内閣府 地方創生SDGs官民連携プラットフォームに参画しました

内閣府の「地方創生SDGs官民連携プラットフォーム」にCAN EATが参画しました。

 

本プラットフォームは、持続可能な開発目標(SDGs)の国内実施を促進し、より一層の地方創生につなげることを目的に、広範なステークホルダーとのパートナーシップを深める官民連携の場として設置されたものです。CAN EATは、下記3つの項目を達成をめざしてまいります。

これからも各所との連携を深め、幅広い知見を取り入れつつ、人々の生活の役に立つサービスを展開できるよう邁進してまいりますので、よろしくお願い申し上げます。

 

<持続可能な開発目標(SDGs)とは(外務省HPより引用>

持続可能な開発目標(SDGs)とは、2001年に策定されたミレニアム開発目標(MDGs)の後継として、2015年9月の国連サミットで採択された「持続可能な開発のための2030アジェンダ」にて記載された2030年までに持続可能でよりよい世界を目指す国際目標です。17のゴール・169のターゲットから構成され、地球上の「誰一人取り残さない(leave no one behind)」ことを誓っています。 SDGsは発展途上国のみならず、先進国自身が取り組むユニバーサル(普遍的)なものであり、日本としても積極的に取り組んでいます。

 

<地方創生SDGs官民連携プラットフォーム地方創生SDGs官民連携プラットフォームについて>

http://future-city.jp/platform/about/