3/16(火)に開催されるインフォマートのオンラインセミナーで講師を務めます。

2021年3月16日(火)14:00~15:30に株式会社インフォマートが主催するオンラインセミナー「潜在的な巨大マーケットを制して売上UP!~外食企業が知っておくべき、食物アレルギーの対応とは?」で、弊社代表の田ヶ原と顧問の今村が講師を務めます。

 

食物アレルギーがある人は増加傾向にあり、種類も多様化していますが、アレルギー対応に取り組む企業は一部に限られており、アレルギー当事者やその家族が安心して外食できる環境が整っているとは言い難い状況です。

 

そのため、本人や家族のアレルギーを理由に中食や外食を控える家庭は多く、そこには現状の外食産業がアプローチしきれていない潜在的なニーズやマーケットが眠っているとも考えられます。アレルギーがある人でも安心して食事ができるように企業が対策することは、アレルギー当事者やその家族の役に立つのはもちろんのこと、ビジネスの拡大にもつながるのです。

 

本ウェビナーでは、アレルギーがある家庭の外食の動向や企業の具体的な対応策、アレルギー対応で利益をUPさせるためのノウハウについて、様々な調査結果に基づいて解説します。

 

すでにアレルギー対応をされている方も、そうでない方も、奮ってご参加ください。

 

<開催概要>

日時:2021年3月16日(火)14:00~15:30
場所:オンライン(zoomを使用)
定員:100名

詳細・お申し込みはこちら