【新機能】外食をもっと快適に!CAN EAT、食事制限対応の飲食店を探せるマップを公開

アレルギーなどの食事制限により外食に不便を抱えている人でもストレスフリーに外食を楽しめるようにするサービス「CANEAT」の新機能として、外食マップの公開をスタートしました。

>>CAN EATサービスURL:https://caneat.jp

 

外食マップでは、食事制限のある人でも利用できる全国の飲食店を探すことができます。アレルギー対応に詳しい専門家やキュレーターの皆さまのご協力を得ながら、食物アレルギー、ベジタリアン・ヴィーガン、糖質・塩分制限など、幅広い食事制限に対応してまいります。日々の外食にお役立てください。

 

 

CAN EAT外食マップの使い方

外食マップは、CAN EATのメニューから以下の簡単な操作で閲覧できます。気になるお店を見つけてみましょう。

 

皆さまのおすすめの飲食店を教えてください!

CAN EATでは、皆さまの口コミを反映しながら、よりよいマップをつくっていきたいと考えております。食物アレルギーなどの食事制限のある人でも利用できるおすすめの飲食店がございましたら、CAN EATにぜひ教えてください。ご協力よろしくお願い申し上げます。

 

>>投稿フォーム:https://form.run/@maprequest

 

 

一緒にマップをつくっていくキュレーターを募集中

一緒に外食マップを充実させていくキュレーターも募集しています。食物アレルギーやベジタリアン・ヴィーガンなどの食事制限に対応している飲食店に詳しい方で、マップの編集にご興味のある方がいらっしゃいましたら、下記フォームよりご連絡ください。食事制限のある人でも「おいしく・楽しく・健康的に」外食できる未来をつくっていきましょう。

 

>>応募フォーム:https://form.run/@mapcurator

 

 

CAN EAT代表・田ヶ原のコメント

この度、アレルギーっ子旅する情報局CATさんとの連携により、食事制限のある皆さまからのご要望が最も多かった「外食マップ」を実現することができました。


「アレルギーがあっても新しい食体験がしたい」とたくさんの方が情報を求めていらっしゃる中、同じ気持ちを共有できる皆様のクチコミで、アレルギーや食事制限に配慮のあるお店がさらに増えていくことを願っています。


ぜひ、皆さまからも、お近くの食事制限配慮のあるお店をご紹介いただければ幸いです。

 

 

アレルギーっ子の旅する情報局CAT 代表 村田愛氏のコメント

「アレルギーがあると外食がたいへん。お店を探すのが一番苦労する」


アレルギー当事者・家族向けの情報配信活動を始めて5年。もっとも多く聞いた声です。


一人一人が持つ情報は少なくても、それが集約されたら大きな情報になる。誰かの行動が誰かのためになる。これが、アレルギー配慮の外食マップを始めたきっかけです。


ぜひ皆さまからの情報をお待ちしています。

 

>>CAN EATサービスURL:https://caneat.jp

>>お問い合わせ:info@caneat.jp