「クルーズクルーズ 新宿」で実証実験を実施しました

世界31億人の食べられないものがある人の外食を救うサービス「CAN EAT(キャンイート)」を開発・運営する株式会社CAN EAT(東京都新宿区、代表取締役:田ヶ原絵里)は、株式会社銀座クルーズが運営する「クルーズクルーズ 新宿」にて、CAN EATを使った実証実験を2019年8月22日(木)に行いました。30人規模の立食形式で行ったCAN EATサービスリリース記念パーティーでの初めての実証実験により、団体予約での顧客満足度を上げ、レストラン自体へのリピート率UPに貢献できることがわかりました。» CAN EATサービスURL:https://app.caneat.jp

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■ サービスリリース記念パーティーにて、初の実証実験
CAN EATは、「食べられないもの」を事前に登録して飲食店にシェアすることで、食事制限の伝え忘れや伝えるストレスから解放され、ひとりひとりにあった外食を実現できるサービスです。2019年4月に株式会社CAN EATを創業し、クラウドファンディングで目標の218万円を達成、7月にα版(デモサイト)をリリースしました。今回、8月22日(木)に実施したサービスリリース記念パーティーにて、初めて30人規模の団体予約でサービスを活用しました。

今回の会場となったレストラン「クルーズクルーズ 新宿」を運営する株式会社銀座クルーズは、サービス立ち上げ前からCAN EATに興味をもってくださり、共に並走してきたパートナーです。まだ初期段階であるサービスの、実証実験を行う機会を提供してくださいました。CAN EATを実際の食事会で使う際の、リアルな利点と課題が明確になった事例となりました。

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■ 実証実験の概要
登録期間:2019年8月2日(金)〜8月8日(木)
食事会日時:2019年8月22日(木)
場所:クルーズクルーズ 新宿 http://ginza-cruise.jpn.org/shinjuku/
住所:〒160-0022東京都新宿区新宿3-5-4 レインボービレッジ8・9F
参加者:クラウドファンディング支援者様、関係者様、CAN EAT運営メンバーなど約30名
実証実験内容:事前登録、当日のヒアリング、事後にアンケート調査を実施

 

全文は下記よりご覧いただけます。

https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000002.000046724.html