アレルギーに関する情報発信メディア「Allecolle」に、CAN EATが開発・運営する「アレルギー管理サービス」に関するニュースが掲載されました。アレルギー管理サービスが京王プラザホテル札幌に導入された経緯や、修学旅行など教育旅行での活用方法、各社のコメント等が紹介されています。
▼記事URL
https://allecolle.net/caneat20240311/
アレルギー管理サービスは、スマートフォンで原材料ラベルを撮影するだけで簡単にアレルギーを判定し、アレルゲンごとにメニューや加工品を検索できるアプリサービスです。
アレルギー表示が義務化・推奨されている28品目はもちろん、「バラ科」「ウリ科」といった総称・分類名での検索や、「アルコールと豚肉を含まないメニュー」といったインバウンド需要に対応した検索もでき、個人店から大手チェーンまで幅広い飲食店・宿泊施設でご活用いただいています。
ご興味のある飲食・宿泊・婚礼事業者の皆さまは、お気軽にお問い合わせください。
サービスURL:https://biz.caneat.jp/allergenlist/
導入事例:https://biz.caneat.jp/category/allergenlist/
お問い合わせフォーム:https://biz.caneat.jp/allergenlist/contact/