公益社団法人日本ブライダル文化振興協会の定例月次オンラインセミナーでCAN EAT代表・田ヶ原が講師を務めます

2024年12月12日(木)に開催される公益社団法人日本ブライダル文化振興協会(以下「BIA」)の定例月次オンラインセミナーでCAN EAT代表・田ヶ原が講師を務めます。

ブライダル業界でのアレルギー対応について」というテーマで、以下の実践的な内容をお話しします。

 

<内容>

当事者の気持ち
・アレルギー対応の事故事例
アレルギー対応のステップ
アレルギーのヒアリングの仕方 婚礼での事例
明日から使えるアレルギーがある人に言ってもいいひとこ言ってはいけないひとこと
コンタミネーションをどう防ぐか

 

BIAの会員でない事業者様も視聴できますので、少しでもご興味のある方はぜひお気軽にご参加ください。

 

<BIAセミナー開催概要>

開催日 :2024年12月12日(木) 17:00~18:00

テーマ:ブライダル業界でのアレルギー対応について

開催方法:ウェビナー
公式サイト:https://www.bia.or.jp/bia_info/regular_seminar_top/

お申し込み:https://www.bia.or.jp/regular_seminar/

 

<講師プロフィール>

株式会社CAN EAT代表取締役CEO・田ヶ原絵里

アレルギー対応食アドバイザー、中級食品表示診断士

母の米アレルギーをきっかけに、アレルギーがある人の外食を快適にするサービス「CAN EAT」を運営。大日本印刷株式会社で個人の購買データを収集・分析をする家計簿アプリサービスでの新規事業立ち上げ・運用知見を活かし、個人情報対応やITサービスを担当する。一般社団法人食の拠点推進機構の評価認証委員のほか、企業の食のバリアフリーアドバイザーや、ホテルや婚礼業界のアレルギー研修を担当。